2020 年刺さった曲

f:id:polamjag:20201215230012p:plain

良かった曲、とかだとなんか客観的な評価っぽい感じがしてちょっと違うよな〜とか考えながらいい表現ないかと思ってたんだけど、刺さった だとしっくり来たのでそれでいきます。順番とかにはあんまり意味はなくて実質順不同です


優勝: 罰と罰

罰と罰

罰と罰

順不同とか言いつつ、優勝したのは問答無用でこの曲なのは間違いない。今年一番リピートしたし、なんなら 2015 年からずっと維持してる iTunes ライブラリの中でもぶっちぎりで再生回数が多い曲になってしまった!y0c1e さんも田中秀和さんも好きすぎるし、鹿乃さんの声もよい……。アルバム自体も 2020 年優勝ディスクという感じなんだけど、この曲のわけわからなさは本当にびっくりした。まじでなんなんだ??

lichtung.hateblo.jp

今年は DJ 行為をするチャンスが激減してしまったけど、最後の最後にねじ込めて本当によかった。y0c1e さんが BUGLOUD 名義で出してるこの曲を聞いてもらえると言いたいことが伝わるんじゃないかと思う、というか伝わるなら友だちになってくれ

Gamer

Gamer

  • Bugloud
  • ハウス
  • ¥255

鹿乃さんの曲だとこれもよかった:

I am who I am

I am who I am


準優勝: 電音部

全体的に助かったとしか言いようがない

いただきバベル

いただきバベル

  • 黒鉄たま (CV: 秋奈)
  • エレクトロニック
  • ¥255

秋奈さんボーカルでケンモチヒデフミプロデュースはズルくない??秋奈さんの声、こういう曲のがめっちゃ好きだったので非常に助かりました

Winning Day

Winning Day

  • KARAKURI
  • アニメ
  • ¥255

はい最高

good night baby (feat. Moe Shop)

good night baby (feat. Moe Shop)


ミラーボール・ラブって 2020 年の曲なんだっけ……

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)


曲も当然めっちゃ好きなんですが、歌詞に「クロール」っていう単語が出てくるのでめっちゃ笑顔になった


Lone x Kettama、秋奈さんボーカル x ケンモチヒデフミプロデュース に匹敵する衝撃を感じたと思う

The Way You Feel

The Way You Feel

  • Lone & Kettama
  • エレクトロニック
  • ¥255


KiNK のことは常に好きです

Call Nasco (feat. Rachel Row)

Call Nasco (feat. Rachel Row)

  • Kink
  • テクノ
  • ¥153

これなんだよな (これは去年の曲だけど……)

The Sun

The Sun

  • Kink
  • テクノ
  • ¥153

そしてこれはだいぶ前の動画だし 2020 年は全然関係ないけどまじでやばいとおもう


マルチネ枠。DZZ 前から好きだったけど hirihiri やばいすね……

sunscreen (DZZ Remix)

sunscreen (DZZ Remix)

  • hirihiri & DZZ
  • エレクトロニック


今年ベストハウス (主観) です

A Body Thing

A Body Thing

  • DeMarzo
  • ハウス
  • ¥255


最後に全部持っていったで賞

なんなんだ!!!!!!!


2021 年も曲を買っていくぞ!!!