近況

  • 知ってる人間 (友人) とのコミュニケーションであれば映像情報はどうでもよくて、音声通話と、さらに URL とかを貼り付けたりできるテキストチャットみたいな形が一番ラクな気がする。ハイパーリンク最高。家族相手とかだと文脈が全然違いそうではある
    • つまり Discord がよい
  • チームでテックリードというロールをやるようになった。なんかごちゃごちゃ考えていくのが結構好きということに気が付きつつある。好きな気がするんだけど、それは果たして得意だったりするのか、みたいのはまだよくわからんし、それでなんか最終的な成果出たのかというとそこは遠そうな気がしており、まだ自己満足で終わってる可能性がまあまあ高そう
    • これまでやってこなかったことをやってるわけだけど、読むべきタイミングで読むべき本とかブログエントリを読むのはめっちゃ面白くて、素朴な快感を覚えることができる。社内など近しいところに先行している人がいると、こういうときにいろいろ教えてもらいやすくて便利
  • 引越し先を物色し続けている。平均すると毎日数時間単位で不動産情報サイトをdigっている気がするし、なぜか車も欲しくなってきたのでそれもちょいちょい眺めている……
    • 家はミスったときのリカバーが大変そう (めんどそう・やりたくない) だけど、車はそうでもないイメージがあるのはなぜなのか
      • 生活の足という気持ちは毛頭なく、趣味の品・ぜいたく品・高級ガジェットのつもりで物色しているから、という気はする
  • VRChat 手を出しかけたけどなんかめっちゃ酔ってしまうのであんまやれてない……。絶対最高の VR 元年にしような

2020/3/25 から 2021/3/25 までに Music.app のライブラリに追加した曲 (= この期間内に買った曲) を再生数順に並べたスマートプレイリストを手で再現したのがこれ。何なんだという感じがすごいし、電音部ってまだもうすぐ一周年くらいなんだよな

あとこれ