何かからの帰りでリニアモーターカーに乗って東京から下り方面に行く、MLX01 みたいなフォルムだけど最前部がオープンカーみたいになっており、友人たちとそこに集結する。横浜までの路線は普通に地上区間で踏切なども存在し、路面電車みたいなノリで公園の中みたいなところを突っ切るゾーンなどが存在しヒヤヒヤする。横浜まで半分くらいのところから浮上走行に入り大盛り上がり、揺れないのでジンバルなしでもブレのない動画が撮れてありがたい。横浜より先まで行く予定だったはずだけど、盛り上がりすぎて横浜駅で途中下車し、横浜駅の探索に入る。横浜駅は激しく増改築が繰り返されており、建築基準法で認められないレベルの階段などが多数存在する。エスカレーターから外を眺めるとそこには赤土の砂漠。馬同士が体当たりで戦っている様子を SIGMA dp2 Quattro で撮影していると、紫色のスポーツカーがめちゃくちゃドリフトしながらフレームインしてくる。馬同士の戦いは両方が息絶える形で終わってしまい、スポーツカーはそのまま近くの幹線道路へと抜けて行く。駅舎に併設されている東急百貨店のリニューアルも行われようとしている最中で、上層階以外がほとんどがらんどうになったビルが駅舎に結合している、という体になっている。来年にはリニューアルが終わるらしいが、今年はオリンピック対策としてがらんどうになったフロアを何かに有効活用しようとしているようで、入国管理局などが存在していた。